pennyのブログ

ドラマや映画の自己中な感想

銀座の恋の物語

ちょっと思い出して検索してみたら配信サービスのU-NEXTで見られるって。

1962年公開だから。。。私が8歳?


もちろんリアルタイムで見てないよね。



私世代以上の人なら知ってると思うけど

内容は。。。恋人の男の実家へ挨拶に行くため待ち合わせ場所へ急ぐ女は事故に遭い記憶をなくしちゃうの。

待てど女はやってこない。

とにかくまだ化粧が派手でない頃の浅岡ルリ子さんはチャーミング♪


でね、この作品ってあるアメリカ映画を翻案としてるらしい。

それがこちら




ケーリーグラントとデボラカーのめぐり逢い

これは船上で出会った男女が半年後にエンパイヤーステイトビルの展望台で会う約束をするんだけど、

待ち合わせ場所へ急ぐ女は交通事故に遭ってしまい。。。


何度見てもラストシーンは号泣(ToT)



そんな訳で今日からこちらでお世話になりますm(_ _)m